ドニーさん最高!ネタバレなし『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』観てきた

  • 2016.12.16 Friday
  • 22:36

JUGEMテーマ:映画

 

12月16日。全世界待望のシリーズ最新作『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』が満を持して公開されました。俺も友人たちと3人で、本日朝イチの回を観てきました!24時からの最速上映に行けなかったのは悔やまれるけど。でもこうやって公開初日に映画を見に行く特権てのは、最後の学生である今年度が最後。来年から社会人になるから、その特権は剥奪されるわけで、『スター・ウォーズ8』は公開初日に観るのは不可能なんだろうなあ(泣

 

で、肝心の本作を観た感想はというと、期待を裏切らない120点満点!異論は認めない!以上!いや、本当に 笑 今の時点では、ただ最高の作品だということだけ言っておく。もしかしたら『スター・ウォーズ』シリーズ至上、最高レベルで面白い作品かもしれない。少なくとも個人的には昨年の『フォースの覚醒』にも勝るような興奮を覚えた作品だった。その要因は幾つもあるんだけど、これから本作を観る人のためにも、決してネタバレをすることなく見所をさらっと短めにを紹介してきます!

 

「秘密基地を発った反乱軍の複数の宇宙船が、邪悪な銀河帝国に対して初の勝利を収めた。この戦いの中で、反乱軍スパイは帝国の究極兵器の秘密設計図を奪うことに成功する。それはデス・スターと呼ばれる、惑星をも破壊するのに十分な威力を備えた、武装宇宙ステーションだった」

以上、『エピソード4』の冒頭に語られる文章だ。このわずかにも満たない文章が、『ローグ・ワン』の全てなのだ。反乱軍のスパイは、いかにしてデス・スターの設計図を盗み出したのだろうか?今まで語られなかった『エピソード4』の直前までを描く初のスピンオフ作品だ。スピンオフ作品なのでシリーズを観たことない人でも楽しめるようになっていたし、もちろんシリーズのファンならより楽しむことのできる作品になっていた。

 

やっぱり個人的に1番推したいのは、ドニーさんことドニー・イェン!!!

 

ドニーさんが演じるのは、盲目の戦士のチアルート・イムウェ。盲目でありながらも、肉体的かつ精神的な鍛錬の成果で恐るべき強さを誇る戦士へとなった。この時代では滅びたと言われているジェダイ、フォースを強く信仰している。

 

  

 

もうね、もうね、ドニーさん最高!見せ場も多くて大活躍だし、やっぱりアクションがカッコイイ!!!木の杖とライトボウという独特な武器を扱い、盲目ながらも果敢にストーム・トルーパーら帝国軍に挑んでいくその姿、まさにドニー・イェン!さすがは現代の格闘アクションを担う「宇宙最強」、素晴らしすぎるアクションを見せ付けてくれた。ドニーさんのアクションのレベルが本当に高くて、明らかにストーリー全体のアクションの質を上げてるんだよね。俺、ドニーさんのアクションシーンで普通に泣いてたよ。というか自然に涙が出ちゃった。盲目キャラを演じるってのもドニーさんにとっては初めてで、彼の演技の幅が広まった作品でもあると思う。そう、ドニーさんはアクションだけじゃないんだよ。チアルートとベイズの、人間味溢れる友情具合もアツかった「宇宙最強」の宇宙進出、本当におめでとう!

 

 

 

友情、家族愛、心にじ〜んとくる要素も多々描かれていた。意外にも涙を誘うシーンが多くて、個人的には結構な頻度で泣いてた(笑 数々の新しい武器や新しいメカ類、そしてぐーんと種類が増えた個性的な外見のトルーパーたち。両軍の飛行部隊が織り成す、臨場感溢れる宇宙合戦。ファンが唸るようなシーンも盛りだくさん。そしてある側面において、CGのレベルがかなり上がっていることに気付かされる作品でもあった。

 

スピンオフ作品なので、新規の人は特に予習をする必要はないと思う。でも、強いて言うのであれば『エピソード4』だけは事前に観ておくと良い。『エピソード4』を観ておけば、楽しさが何倍にも増量すると思う。本当にニンマリできるシーンが多かった。

 

早いとこ劇場に行けば、先着でこのミニポスター(とはいえ意外に大きい)がもらえるよ。各劇場でなくなり次第終了らしいので、欲しい人は早めに劇場へGO!しかも、全国で10枚だけ、出演者らのサインが書いてあるものが紛れているらしい!一生分の運を使わないと当たらないだろうな〜。

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 恋するランボー『ランボー 怒りの脱出』
    Jing Fu (12/28)
  • 恋するランボー『ランボー 怒りの脱出』
    craftsman-w (12/26)
  • 「いっち、にっ、いっち、にっ」『ムカデ人間』
    Jing Fu (12/15)
  • 「いっち、にっ、いっち、にっ」『ムカデ人間』
    asami (12/14)
  • 「いっち、にっ、いっち、にっ」『ムカデ人間』
    asami (12/14)
  • 頭を素でぶつけちゃうトルーパー『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』
    Jing Fu (12/11)
  • 頭を素でぶつけちゃうトルーパー『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』
    asami (12/09)
  • ラスト、はあ...『ミスト』
    Jing Fu (10/24)
  • DVP(ダニー・グローバーVSプレデター)『プレデター2』
    Jing Fu (10/24)
  • DVP(ダニー・グローバーVSプレデター)『プレデター2』
    craftsman-w (10/23)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM