転職しました/ぼくのレア映画グッズコレクション

  • 2018.02.19 Monday
  • 21:07

こんばんは、新しい職に就いて社会人をやり直しているJing Fuです。

実は昨年の11月に、前職だった会社を辞め、先月末に新しい会社に再就職しました。

前職の直属の上司2人があまりにもブラックな人間で、言ってしまえば高圧的なパワハラを受け続けたことが離職理由です。

社会人1年目ということもあり、最初は転職なんて考えはありませんでしたが、このままだと精神的に壊れると悟り、周囲と相談して悩みに悩んで決断した選択です。

もちろん仕事でミスをしたり、忍耐力のなかった自分も悪いですが、人格を否定され始め、会社に残っても良いことはないと脅されてまで残る必要性はありません。

まあいざと言う時のために、会話は全てボイスレコーダーで録音しておいたので備えは万全(もうやり合う気はないけど。めんどくさい)。人が辞めた後も悪口を言うような人たちなので、そういう人間なんだなあと哀れんでます。器、ないよなあ。なんたって酒気を帯びて仕事をするような人だったからなー。おおくわばらくわばら。

てなわけで心機一転、全く別の業界ですが、一から勉強中です!

 

 

のっけから私事をぶっこみましたが、実は先日、とんでもない(幸せな)大事件が起こりました!

営業者乗り回して疲れきって帰宅すると、そこには長細い謎の宅配物が。

最近○mazonで何かを購入した記憶もなく、首をかしげながら箱を確認。

 

そこで目に飛び込んできたのは

109シネマズ」の文字!!

 

おお!これは!!もしかして!!!

急いで開封して出てきた中身は…。

 

な、なんとジャッキー・チェンの直筆サイン入り『カンフーヨガ』B2ポスター!!!!!

こいつはびっくり!いや、びっくりなんて言葉では表現できないくらいの喜び!

 

↑同封されていた紙。こりゃ冗談じゃなくてマジもんだ!

 

1月の頭に109シネマズで『カンフーヨガ』を観た際、半券を送ると賞品が当たるキャンペーンが実施されていて、10名にジャッキーの直筆サイン入りポスターが当たるとのことでした。

 

まさか厄年に、高倍率な世界で一番欲しいサインが当たるとは!!!

今この上なく幸せです♪

 

↑「love 成龍 JACKIE CHAN ジャッキーチェン ♡ 2017.7.22

まじで夢じゃない! B2なので迫力は満点!

 

そんなわけで、今回は映画の紹介ではなく、今までの人生で手に入れた映画関連のレアグッズを勝手にご紹介!

 

 

.Εル・スミス&ジェイデン・スミス直筆サイン入り『アフターアース』B2ポスター

俺は高校生の頃から映画雑誌の『SCREEN』を愛読している。そんな『SCREEN』の、数年前のプレゼントコーナーで当選したのがこちら。しっかりとスミス親子のサインが確認できます。作品特別な思い入れがあるというわけではないですが、これは確か1名だったので、今回のジャッキーのポスターよりも倍率は更に高かったのかも。

 

 

▲魯螢愁鵝Ε侫ード  直筆サイン入りブロマイド

今日紹介するグッズの中で、1番はじめに手に入れたのがこれ。中学生のときに大好きな『インディ・ジョーンズ』シリーズ最新作『クリスタルスカルの王国』が公開。その際、塾の先生にもご指導を頂いただき、習いたての英語でハリソン・フォード宛に人生初のファンレターを送りました。そして後日返ってきたのがこの2枚。手紙での返信はありませんでしたが、努力が報われて達成感と嬉しさで心が満たされたのはいい思い出。『インディ・ジョーンズ』こそ、俺を映画の世界に牽引してくれた存在だしね。

 

A凖鎚殘青症サイン入り『ドラゴン放浪記』

日本を飛び出し、香港、そして世界で活躍してきた和製ドラゴンこと倉田保明氏。これはそんな倉田さんの香港での活動をテーマとした自伝です。この本、読みたくて○mazonで中古で購入したのですが…。

 

なんと裏表紙に倉田さんのサインが!宛名は、木内…?これは木内さんが売った本なんですね。俺宛のサインでもないし、偶然手に入れたものなので特に自慢できるものではありませんね。あくまでおまけみたいなもんです。それにしても木内さん、これ売っちゃうんだね…。

 

ぅぅ鵐妊・ジョーンズ Tシャツ

これも『SCREEN』の懸賞で当たったもの。これは初めて購入した『SCREEN』の懸賞で当選したもので、使用はしてませんが思い入れのあるグッズです。

 

ゥ僖ぅ譟璽帖Εブ・カリビアン 最後の海賊 Tシャツ

家族が俺とは別で作品を観にいった際、劇場のプレゼントコーナーに俺の名前で応募したところ当選。これも1名様。実は昔から家族内で「俺の名前で懸賞を出すと当たる確立が上がる」という謎のジンクスがあって(でも確かに、不思議とよく懸賞には当たる)、よく家族や親戚に利用され続けてきました 笑

 

Ε屮襦璽后Ε蝓璽ラブ会員証

5年前に母親と初の香港旅行へ。その時に油麻地にあるブルース・リークラブを訪れ、店の人から頂いた会員証。店自体は2年前に閉店してしまっているので(家賃上昇のためとか)、現在では簡単に手に入るものではないかと。

 

Д屮襦璽后Ε蝓偲検.屮奪レット

これも香港に行った際に、香港文化博物館にて開催中だったブルース・リー展でもらったもの。会場にはリンダ夫人から提供された、ブルースの実際の私物がズラリと展示されていて、ファンとしては感涙ものでした。

 

中はこんな感じで、ブルースの生涯や作品紹介、私物やグッズについてが掲載されています。無料とはいえ、40ページ越えの大ボリューム。ブルース・リー展は今年、つまり2018年の7月20日で終了してしまうので、気になる人は是非足を運んでみてください。

 

 

・番外編

映画とは関係ありませんが、他のレアグッズもこの機会に勝手にご紹介!

 

T.M.Revolution 西川貴教 直筆サイン入り 『突キ破レル time to smash!』ポスター

実は音楽に疎く、最近の流行にも鈍感な俺。そんな俺が10年近く慕い続けているのが、T.M.Revolution 西川貴教。これは加入しているファンクラブの懸賞で当てた代物。テンション上がるぅ。

 

T.M.Revolution 西川貴教 ギターピック

これもファンクラブの懸賞で当選した、実際に西川さん本人がLIVEで使用したギターピック。確か、ファンクラブ加入後の初の会員誌で当てたやつだ。

 

C唹羝予 直筆サイン入り『ロスジェネの逆襲』

『下町ロケット』や『半沢直樹』の原作者、池井戸潤氏に実際に書いていただいたサイン。実は池井戸さん、ちょっとだけ近い位置にいる人だったりします。

 

 

さて、色々なレアものを紹介してきました。

一番の目玉は、やはりなんと言ってもジャッキー&スミス親子のサインポスター❗

 

 こんな感じで、しっかりフレームに収めて飾ってます。よく見ると、これって『ベストキッド』組のサインが揃ったということですな☆ B2サイズなので、とにかくインパクトがデカいです。こういうの、やっぱりファンにとってはたまりませんよね。

 

本ブログを読んで頂いている方の中で、何か映画関連のレアグッズをお持ちの方、よかったら是非一度自慢のものをご紹介ください!

 

以上です。ありがとうございました!

 

 

JUGEMテーマ:映画

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 恋するランボー『ランボー 怒りの脱出』
    Jing Fu (12/28)
  • 恋するランボー『ランボー 怒りの脱出』
    craftsman-w (12/26)
  • 「いっち、にっ、いっち、にっ」『ムカデ人間』
    Jing Fu (12/15)
  • 「いっち、にっ、いっち、にっ」『ムカデ人間』
    asami (12/14)
  • 「いっち、にっ、いっち、にっ」『ムカデ人間』
    asami (12/14)
  • 頭を素でぶつけちゃうトルーパー『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』
    Jing Fu (12/11)
  • 頭を素でぶつけちゃうトルーパー『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』
    asami (12/09)
  • ラスト、はあ...『ミスト』
    Jing Fu (10/24)
  • DVP(ダニー・グローバーVSプレデター)『プレデター2』
    Jing Fu (10/24)
  • DVP(ダニー・グローバーVSプレデター)『プレデター2』
    craftsman-w (10/23)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM